池田先生を囲む集い・・・ 音楽指導日

| コメント(0) | トラックバック(0)
去る2月11日に「ガレリアかめおか」を会場に、第28回音楽発表会を
開催したばかりであるが、今日は池田先生のご指導のもと、全員が
大ホールに集い、池田先生を囲む集いが開かれた。

年長組にとっては、池田先生の指導を受ける最後の日となった。

乳児さんや幼児組のみんなから、池田先生にお歌のプレゼントが
あり、その後池田先生が、"赤ちゃんハーモニカ、お兄さんお姉さん
ハーモニカ、お父さんお母さんハーモニカ"と、大小様々なハーモニ
カを取り出し説明しながら、どんな音色が出るのか、みんなが良く
知っているメダカの学校やさくら等を奏でて下さり、みんなも大きな
声で合唱・・・。

最後に、創立60周年を機に作・曲された「お山」を全員で元気に合唱
して、今日の「池田先生を囲む集い」を終えた。

池田先生の3月のお稽古はおやすみ。次回は4月〔新年度を迎えて〕
から始まります・・・。


〔写真説明〕 池田先生から掌に隠れるような小さなハーモニカ
が紹介され、この後、その小さなハーモニカを使った素晴らしい
演奏が行われた。


池田・お別れ24年2月23日.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/441

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ