〔20日〕年長さん、バイキング形式で昼食会!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は午前中、火災避難訓練が行われた。毎月恒例の行事で、先生方

の誘導のもとスムーズな避難がなされているが、イザと言う時本当に

役立つ体験となって欲しいものである・・・。

また年長さんたちはその後、法被を着し「火の用心・・・」の掛け声の

もと、地元町内巡回を行った。近所の方から、寒いのにご苦労さん!

と声を掛けて頂いたり、心温まる巡回となった。もう最後の町内廻り

である・・・。


また今日のお昼ご飯は、大ホールを会場にバイキング形式で実施され

た。年長さんたちにとって、卒園前恒例の行事です。


大ホール中央には、大きな机の上に、お野菜の煮物〔こまつなのにび

たし〕や竹輪の天ぷら〔ちくわのいそべあげ〕、レタスや伊予柑等が

大きな鉢やボウルに盛り付けされ全員が食べられるだけ取り込む・・・。


園長・副園長を始め職員室の先生方やいつも美味しいご馳走を作って

下さる調理の先生方も、全員が大ホールに集合・・・。


三首のお歌を全員で唱和して、さっそく、いただきま〜す・・・。



中には、二度も三度もお代わりして、沢山食べる子も・・・。


調理室で漬けた「梅干し」も準備されており、酸っぱいけど大好き!

と、大きな梅干しを顔をしかめながら食する子も・・・。


楽しい、思い出に残る、今日のバイキング・昼食会でした・・・。




バイキング①.JPG




バイキング②.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/440

コメントする

2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ