個性認識学講座・・・ 職員研修会

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日〔23日〕午後4時半から職員研修会を開催・・・。講師は、東京から出口光さん
に来て頂く・・・。

個性認識学講座の2回目。 「人との関わり方」をテーマに、人をどう見るかで、どう
関わるかが決まる・・・について、実習を取り入れお互いにシェアーしながら、色んな
角度から人との関わり方、人の見方、受け止め方、対応の仕方等々について研鑽を
深めた。
『一緒に場にいる』・・・と言う事から始めたが、中々、相手と一緒にいる事が出来な
い・・・。相手と一緒にいながら、場のみんなとも一緒にいる・・・。
そんな講師の声に耳を傾けつつ、先人たちが、千年も千二百年も前から気付いて
来た一霊四魂・・・、直日霊や荒魂〔勇〕、和魂〔親〕、幸魂〔愛〕、奇魂〔智〕等々に
ついて、また"魂の声"や"心の声"等々について、和やかな中にも真剣に2時間の
研修を終えさせて頂いた。


〔写真説明〕  "私は、愛が強いかも"  "私は、智が勝るかな?"  等々、
自分自身の "個性〔本性〕" を探求する参加者たち。みんなの前で
発表する事によって、お互いの認識もさらに深まる・・・。


個性認識学講座.JPG







トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/442

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ