雪だるまを作ったり雪合戦を・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

南国・奄美〔故郷です〕に、しばらく滞在してましたが、

24日に帰省した翌朝、一面真っ白に覆われた世界に

ブルブルッ!!〔笑〕。


向こうは123度から167度と言う気温で、室内はストーブ

無しでも平気でしたし、また丁度この時期、緋寒桜(ひかんざくら)

満開と言う状況でしたので、こちらの銀世界と共に、寒暖の差を、

痛感したものでした。

http://www.amamicco.net/amami/amami14.html

 

25日登園してみると、園庭では雪だるまを作ったり、雪団子

を作って投げ合ったり、天使たちは大はしゃぎ・・・。顔を

見るなり "理事長をやっつけろぉー"と私も集中攻撃を

受け、背中も両腕あたりも雪だらけ・・・〔笑〕。久しぶりに

園庭に積もった雪で、一緒に大はしゃぎしました。

こちらはつい数分間かで、おおっ寒っ!!って、部屋に戻り

ましたが、へいちゃらで何時までも飛び跳ねている園児たち

のたくましさには、本当に驚かされます・・・。

 

 

写真は、「雪だるま」を作ったり、雪合戦をして遊ぶ園児たち・・・。

当日お昼過ぎには、この雪も溶けてしまいましたが、今日〔26日〕

もまだ、園児たちの作った「雪だるま」が大きな団子となって、

園庭には幾つも残っています。



yuki-daruma.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/276

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ