「Brass Ensemble Amigo」による演奏・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

10日間ほど留守してました・・・。この間も勿論当園では、天使たちが

元気に過ごしてくれています。でも今流行のインフルエンザも、少し

づつ押し寄せて来ているようです。ご家庭においては、手洗いや

うがいなど、そして早めの睡眠・規則正しい食生活等で、難なく

乗り切って欲しいと思います。

 

さて121日〔金〕・・・。保護者会のプレゼント行事として『音楽

鑑賞会』が開かれました。この度は、主に京都市内の主婦たちで

構成された「Brass Ensemble Amigo〔ブラス アンサンブル

アミーゴ〕」の皆さん11人による演奏会でした。

 

「アンパンマンのマーチ」「勇気100㌫《忍たま乱太郎より》」

「小さな世界 〜It's A Small World」「夢をかなえてドラえもん」

「崖の上のポニョ」等々、ほとんどが聞き慣れた馴染みの曲ばかり・・・。


中でも、「小さな世界」や「夢をかなえてドラえもん」は、来月19

に"ガレリア亀岡"を会場とした『音楽発表会』での、年中さん・年長

さんたちの課題曲・・・。

また「勇気100㌫《忍たま乱太郎より》」は、年長さんたちがカスタ

ネットでリズムをとり歌う等共演し、楽しい楽しい「音楽鑑賞会」

となりました。

 


 

写真は、全園児参加で行われた、保護者会プレゼント「音楽鑑賞会」

で演奏する、「Brass Ensemble Amigo」の皆さん。



purezento-1gatu21hi.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/275

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ