順延だった動物園への遠足・・・ 年長さん

| コメント(0) | トラックバック(0)

18日に予定されていたが、降雨のため延期となっていた年長さんの京都・動物園遠足

今日はお陰さまでお天気に恵まれ、午前9時に園バス二台で出発・・・。午後2時半帰園の

スケジュールで、楽しい1日を過ごすことが出来た。


年々、綺麗に整備されて行く京都・動物園ーー。身近な動物たちから、鳥類をはじめ肉

食最強最速の動物等々、興味は尽きません。
年長さんたちは流石に元気いっぱいで、次から次に園舎を追い求めてましたが、当方は

日頃の運動不足から(笑)、2時間も歩いたらベンチを求める次第ーー。

さて、今日のお天気!! 有り難いことに、動物園を出発し20分も走ったらポツポツと降

り出し、亀岡に帰り着く頃には本降りにーー。あゝ、お陰頂いたなぁと、神さまに御礼

申し上げる次第ですーー。


さて、何時も思う事だが、お弁当・・・。お母さん〔ご家族〕の愛情いっぱいが盛り込まれ

た手作りで、色々と工夫されています。頂きます・・・の三首のお歌を奉唱したあと、お弁

当箱を開けると、そんなお弁当がパッと目の前に現れ、先生、見て!! 僕のも見て!!

と多いに自慢するのです。嬉しいですネェ。こんなに愛情が籠もってるんだ!! と。

そして、これ嫌い・・・って、下にひいてたレタスをしめすので、・・・僕たち私たちは、◎◎

◎◎・・・。なんて言うんだった?  と聞き返すと、ニコニコしながら、パクパク食べ始め

ました〔笑〕。嬉しい一コマでした・・・。 


さてこの後は運動会。明日明後日は晴れマークなのに、当日29日は曇り後雨予報だと!?

なんとか運動会当日も、水分神さまのご守護を賜わり、秋晴れの運動会日和となりますよ

うにーー。



他園児も.jpg



猿舎.jpg



像舎.jpg



虎.jpg



休憩.jpg



弁当①.jpg



弁当②.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/996

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ