島バナナ・・・ 奄美から届く。

| コメント(0) | トラックバック(0)
今、当園の玄関に、 『島バナナ』 を展示しています。

12月1日から故郷に帰省した理事長が、帰るおりに、同窓生の友人から
"良かったら持っていきな!!" ってプレゼントして貰った 『島バナナ』 です。

お店で並んでいるバナナは、ほとんどが黄色いバナナ・・・。園児たちは、
青いバナナを見るのは初めてかも?  "これ、食べられるの?"  と、何人もが
聞いていました〔笑〕。
バナナは、熟するまでは、こうした青い色をしているんですよネッ。日本に
輸入されるバナナも、現地では青いまま収穫し、日本についてから色々と
人工的な手を加えて黄色にしたり・・・。

この度は数日間玄関に展示した後、熟するにはある程度の温度が必要
ですので室内の暖かいところに移し、熟する日を待ちたいと思います・・・。

そして、完熟した後は、  ・・・どうしようかナァ?  まだ未定です〔笑〕。


玄関に横たわる、「島バナナ」 ・・・。 80個以上の実が生ってます。


奄美島バナナ.JPG



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/407

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ