師走に入りました・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年も、1ヵ月を残すのみとなりました。しっかりと1年を振り返り、新鮮な
気持ちで、新年を迎えさせて頂きたいと思います。

昨日から、池田先生をお迎えして、子どもたちの、また先生方の音楽指導が
なされました。来年の2月19日には、恒例となった、ガレリア亀岡を会場とする
「音楽発表会」も予定されています。それに向かって、これからは保育士も園児
たちも、まっしぐらに頑張って行くことになります。

今日午後からは、先生方への指導風景を覗いてみましたが、タクトの振り方
一つでも、中々大変なんですネェ・・・。

指揮者は、いろんな楽器等のまさに総監督ですから、そのリーダーぶりは当然
大事な役割を担う事になりましょうが、手の上下、力の入れ具合・・・。先生の
丁寧なご指導のもと、保育士たちも真剣に取り組んでいました。



写真は、大ホールにて、池田先生の音楽指導を受ける保育士たち。


ongaku-manabi.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/249

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ