平井鮮魚店での写真が・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
去る24日、「勤労感謝の日」行事として、年長さんたちが、市内の
"平井鮮魚店"や、お菓子のお店"塩田屋"さん等を訪ね、毎日の
お仕事ご苦労さま!! とご挨拶をした事、また、社会見学として、
お魚をさばいたり、ケーキ作り等について見学させて頂いた事を
紹介しました。

その"平井鮮魚店"でのスナップ写真が手に入りましたので、以下に
ご紹介させて頂きます。

手作りのレイ〔首飾り〕を贈呈すると、満面に笑みをたたえて有り難う!!
って、お話し下さった平井のおじちゃん。 その後大きなお魚〔鰹かな?〕
を、子どもたちの目の前で、鮮やかな包丁さばきで、解体してみせて
下さいました。子どもたちは、その見事な包丁さばきに、ただびっくり!!


「勤労感謝の日」に相応しい、生きた"職場体験"学習でした・・・。


hirai-sakanaya.JPG



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/247

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ