京都・岡崎動物園へ遠足 年長組・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)
午前中はまだ雨脚が残っているが、11時過ぎ頃から段々と曇り空にと言う予報・・・。

出発時から空を眺めながら、大分判断に苦慮してたのですが、やはり決行しようと
9時15分の出発予定よりも、2〜30分遅れて園を出発・・・。

先発隊の園長・副園長方が動物園に到着した時は、すっかり雨が上がっていたと
言う事だったが、園児の乗った「かめっこバス」が着いた折りは、特に激しく本格的な
降雨・・・。
バスから降りず、このまま引き返そうか・・・とも思ったが、せっかく動物園まで来たし
降りてお弁当だけでも園内で食べよう・・・と、二台の「かめっこバス」から、年長さん
3クラス全員が降車・・・。 小走りで、屋根付きの休憩所まで移動・・・。

早速お弁当をひろげ昼食・・・。 おやつ等を食べる頃から、何となく小降りに。
そして、すっかりお昼ごはんをすまし、各動物舎を巡回する頃には、ようやく
雨脚も上がり、お陰さまで決行して良かったナァ・・・と言う事に。

ゾウさん、キリンさんや、ライオン・熊・お猿さん等々、沢山の動物にあえて
思い出に残る、京都・岡崎の動物園遠足でした。

例年ですと、この時期には、他の保育所・幼稚園、あるいは小学生等が
沢山見えてて、昼食の場所確保にも大変苦労をするのですが、今回は
降雨模様と言う事で、他のそんな子どもたちは元より、入場者も殆どなく
とてもゆったりと、巡回する事が出来ました・・・。


sarukoya-zoo.JPG




トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/203

コメント(2)

初めてコメントさせていただきます。

年長組保護者です。
子供はこの遠足を大変楽しみにしておりましたので、
先生方の決断のおかげで遠足に行くことができて、
とても喜んで帰ってきました。

写真をみると、本当にゆったり見られたようで、
良かったですね。

ありがとうございました。

初コメントの年長保護者さん、そして皆さん、こんにちは。ありがとうございました。土・日と、出かけたりお休み頂いてたもので、パソコンを見ずに失礼しました。コメント、ありがとうございました。

そうなんです・・・。
出発の時も、動物園到着の折も、どないしよう? 延期しようか? かめっ子バスを降りずにこのまま引き返そうか? 等々、随分悩んだんですが、やっぱり行こう。せっかくだから降りよう!!と〔笑〕。

そして翌日は、風邪っ気でおやすみする子はいないだろうナァ? 等と、またまた心配してましたが、全員大丈夫だって聞いて、実はホッとしてたとこでした。

天使たちは、本当にみんな元気ですよネッ。少々の雨風あたりで、へこたれても行けませんし・・・〔笑〕。


コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ