みんなが、『大茶人・・・』でした。

| コメント(0) | トラックバック(0)
卒園記念に制作した、自分のお茶碗で、 各自がお茶室にきちんと座り、 お抹茶を入れお湯を注いでもらって、 茶筅でお茶をかき混ぜて・・・。  〔かき混ぜるって表現はおかしいかな?〕 

なにしろみんな真剣でした。

そして、 お菓子を食べてから、じふくのお茶を口にすると・・・。

「アア、自分の造ったお茶碗で飲むと、お抹茶も結構美味しいもんだ・・・」 ですって。

今日の午後から、 年長組三クラスは、 操会長や園長先生、小山副園長・担任の先生方のご指導のもと、 自分の造ったお茶碗を使って、 お抹茶を頂いたのでした。

きっと、何時までも思い出に残る、 良い一時になったものと思います。


写真は、 出口操会長先生の指導のもと、 お茶を点てる年長さんたち・・・。  写真には写ってませんが、 右奥には お雛さまも飾ってありますよ・・・。

jifuku.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/53

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ