アルプスの少女「ハイジ」・・・ 鑑賞会

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、年長さんたちと一緒に、ミュージカル『アルプスの少女 ハイジ』を鑑賞に、長岡京文化会館に出かけました。

京都市内等、他の幼稚園・保育園〔所〕のお子たちも、沢山つめかけてました。

勿論、初めて出会うお子たちばかりですが、後ろの席の子たちとも、すっかり打ち解け、つかの間の休憩時間には、 "三引く三はゼロ  ごぉ引くごぉはゼロ"  とか、 "二たす二は四  四たす四は八" とか競いあいつつ〔笑〕、 楽しく過ごす事が出来ました。

今日のミュージカルは、どちらかと言うと、優しさ溢れるストーリーで、昨年の "ヘンゼルとグレーテル" に比べると、若干盛り上がりに欠けた感もありましたが、でも、時にはしんみりと、目頭が熱くなるような、そんなシーンもあり、天使たちもきっと心に沁みたものと思います。

ナント言っても、本物の舞台、本物のミュージカルに出会う事は、とても大切なことですネッ。



写真は、長岡文化会館のホール入り口に掲示されているポスター・・・。


haijino.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/23

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ