クリスマスの集い・・・ サンタさんを迎えて

| コメント(0) | トラックバック(0)
もうすぐ25日がやってきますが、今日、亀岡保育園では一足早く「クリスマスの集い」が
開催されました。今年は、この新コロナ禍で、世界中の子どもたちが、サンタさんは来て
くれるのだろうか? と、心配しているようですが、大丈夫!! お約束通り亀岡保育園に
は来て下さいましたし、きっとお待ちになっている皆さんとこには、大きな袋にいっぱい
お土産〔プレゼント〕をかついでやって来ると思いますよ。

年長さんたちは、ホールに集いサンタさんの来るのを待っていました。集いの中で、年長
さんたちから、サンタさんへ出していた質問・・・、サンタさんは、冬場以外はどんな生活
してるの? とか、亀岡まではどうして移動して来たの?  等々にも、答えて貰い、大満足の
ようでした。
また年中さんたちは、年長のサンタさんとの集いが済んだ後ホールに移動し、サンタさん
からプレゼントを頂きました。
年少さんたちは各クラスで待ってると、もう一人のサンタさんがやってきて、プレゼント
を沢山頂きました。また、先生方3名による、ハンドベル演奏〔きよしこの夜〕もありま
したよ・・・。

三密をさけるためとて、以上のような分散・各クラス待機等々の措置をとって、また例年
と違い、保護者の参観もご遠慮頂くと言う、チト縮小方の集いでしたが、みんなはサンタ
さんにあえて、すっかり元気をもらったようです・・・。

以下写真で、今日の集いの様子を紹介します。



P1500373.jpg



P1500367.jpg




P1500375.jpg




P1500379.jpg



P1500380.jpg




P1500389.jpg




P1500391.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/1095

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ