お神輿 わっしょい!! 保育園まつり 

| コメント(0) | トラックバック(0)
この時期、最も冷え込みが厳しくなりそうだとの予報に、お天気如何かと心配して
いましたが、お陰さまで今朝は青空が拡がり、思った程冷え込みもなく、全園児が
園庭に集い、賑やかに、楽しく、保育園祭りを開催する事が出来ました。

お祭りに相応しく、みんな法被姿、鉢巻きも凛々しく締め、大賑わいの半日でした。

先ずは、年少さんたちの「オバケのQ太郎」音頭で開会・・・。一気に盛り上がりまし
た。
年中さんたちは、各クラス手作りの神輿を担ぎ、前後二列になって神輿綱を握り、わ
っしょい わっしょい わっしょいと 大きな音頭をとって入場・・・。園庭を巡回した後、
そのまま市道に出て、ケアーハウス朝野前まで練り歩きました。太鼓でリズムをとり、
掛け声と併せて、お祭り気分は最高でした。この間園庭では、乳児さんたちの、アン
パンマン神輿の練り込みがあり、可愛さに大きな拍手・・・。

年長さんたちは、変身グッズやカキ氷・ラーメン・ワタ菓子・金魚すくい等々、色ん
な品物を手作りし、お店の紹介をしたり、フィナーレは全園児が、その年長さんたち
のお店を訪ね買い物を・・・。
保護者会役員さんたちもお店を出し、お菓子と共に、シャボン玉のプレゼントもあり
みんな大喜びでした。

気にしていたお天気にも恵まれ、賑やかな、楽しい、保育園祭りを堪能しました。



P1500113.jpg



P1500123.jpg



P1500134.jpg




P1500158.jpg




P1500182.jpg



P1500183.jpg




P1500190.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/1087

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ