玉ネギの収穫・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨冬以来「新型コロナウィルス感染症」蔓延で、国内外が騒動しいことでした。
ようやく国内全域に発令されていた「緊急事態宣言」は解除され、日常生活が
復活しそうな雰囲気ではありますが、まだまだ油断は出来ません。三密に心がけ
大事に至らぬよう、新しい思考をもって生かさせて頂きたいものです。

長い期間、この「日常所感プログ」もお休みしてました。園児たちはこれまで
も、四月の「入園・進級」以来大勢が登園して、元気に在園生活を楽しんでい
ました。そして今日からは全年代で、ほぼ定員近いお友だちが登園しています。

そんな中、年長さんたちは、「玉ネギ収穫」に保津の農園を訪ねました。
昨秋植え付けた玉ネギが立派に成長し、植え付けのご指導を頂いた小◎先生や
職員室の先生方とともに、一人で  7〜8個を、どっこいしょ どっこいしょと、
引っこ抜いていました。

園に戻ると、ちっちゃい組のお友だちが、ブランコや滑り台・お山など、思い
思いのところで、仲良く遊んでいました。
一日も早く「新型コロナウィルス」騒動も収まり、穏やかな日々が取り戻せる
よう、天地の神々様にご守護をお願い申し上げるものです・・・。



P1490060.jpg



P1490076.jpg



P1490066.jpg



P1490071.jpg




P1490073.jpg





P1490080.jpg



P1490081.jpg



P1490078.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/1071

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ