年長を送る会 全園児が参加して・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日午前中は、分園の乳児さんたちを含む全園児がホールに集い、毎年恒例の『年長を送る会』が開催されました。新型コロナウィルス感染症騒動により、園内の行事も見直しや縮小せざるを得ない状況にありますが、今日は元気いっぱい、歌やコントや手遊びなどで、年長さんたちを送る会が催されました。

三クラスの年長さんたちは、全園児が待つホールにそれぞれ趣向を凝らして入場・・・。まずは、年中・年少さんたちが元気よく、春だ春だ春だ 仲間の春だ 手と手と手と手と 手と手と手と手と 仲間がいっぱい ・・・ と、『手と手と手と』の歌で歓迎・・・。

応えて年長さんたちは、 ・・・ たくさんの毎日を ここですごしてきたね  なんど笑って なんど泣いて なんどかぜをひいて  桜の花びら ふるころは ランドセルの一年生 ・・・  と、『さよなら 僕たちの 保育園』 を元気よく歌ってくれました。

その後、年長さんが卒園記念に制作した 『ワゴンカバー』〔大きな布地に布用クレヨンで自由画が描かれている〕を、三クラスの代表から理事長先生に贈呈。また年中さんからは卒園生たちに、手作りの写真入れが贈呈されました。

そして最後に、先生方による寸劇が披露されましたが、 ナント、理事長先生や事務長さんもピッカピカの1年生役で登場・・・。全園児の大爆笑を誘いました。終わって各クラスに帰ってから、幼年消防クラブが着用する、法被がそれぞれ代表に手渡されました。

年長さんたちは、この月25日に卒園式を迎えます。あと3週間の園生活。風邪や新型コロナにも負けず、全員元気で卒園式を迎えたいものです。


P1480914.jpg


P1480919.jpg


P1480921.jpg


P1480922.jpg


P1480928.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/1066

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ