第69回 卒園式・・・ 静粛に執行

| コメント(0) | トラックバック(0)
とても素敵な青空が拡がっています。雲一つ見えない日本晴れ・・・。

第69回 亀岡保育園卒園式は、今日〔25日〕午前9時半から、卒園生59名と
保護者・職員が参加し、静粛の中にも心暖まる、良い卒園式を執行する事
が出来ました。

東京オリンピックも今夏の開催から、明年夏開催への延期が決まったと、今
朝も大きく報じられていましたが、世界中が今、新型コロナウィルス感染の
影響で、海外においては外出自粛〔禁止〕等、人類未曾有の体験を強いられ
ている昨今です。

そんな中、来賓のご案内を遠慮申し上げたり、保護者のご参加もお一人に制
限したり、出来るだけ時間を短縮して行う等、工夫をしながら今日を迎えた
訳ですが、保護者の皆さまのご理解ご協力の下、質素ながらも心のこもった
厳粛な集いになったと、感謝申し上げつつご報告させて頂きたいと思います。

開会の辞のあと参加者全員が起立し「園歌斉唱」、その後、卒園証書の授与
園長式辞、理事長挨拶と続き、保護者会〔卒園代表〕謝辞、そして、卒園児
たちの元気な、『おもいでのアルバム・卒園のうた・だいすきだよ』の、3
曲が披露され、参加者一同の涙をさそいました。〔職員の歌は急遽無しに〕。
そして、ホールでの全体会の後は各クラスに戻り、先生との最後のお別れを
すまし、外でお待ちの他のご家族等と共に懐かしい園舎を後にしました。

ご来賓もおらず簡素な1時間弱での卒園式でしたが、保護者の皆さまには状況
をよくご理解賜り、本当にあったかな集いが出来たなぁと感謝申し上げます。

卒園生の皆さん、本当におめでとうございます。また何時でも、遊びにお越し
下さいませ・・・。

以下、幾枚かの写真で、今日の卒園式の模様をご紹介します。




P1490010.jpg



P1490014.jpg




P1490015.jpg



P1490030.jpg




P1490020.jpg



P1490034.jpg



P1490022.jpg



P1490028.jpg



P1490037.jpg



P1490038.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/1069

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ