頑張りましたよ!! 音楽発表会・・・ 25日開催 

| コメント(0) | トラックバック(0)
心配されたお天気でしたが、予報に反し青空が拡がる素敵な一日となりました。
9時20分の開会でしたが、会場となる「ガレリア亀岡」には、早くから大勢の保
護者〔ご家族の皆さま〕が長い行列を作ってお待ちでした。そして開場とともに
大きなコンベンションホールは満席に・・・。

開会宣言に続いて、園長の挨拶・・・。そして早速、乳児の部 トップバッターは
0歳児〔ひよこ、うさぎ、あひる組〕・・・。『森のくまさん』 でした。
二番目に、1歳児〔うさぎ、あひる組〕の、『しずくちゃんとかみなりドン』
三番目が、1歳児〔ことり組〕の、『なかよしさんぽ』・・・。
そして四番目に、2歳児〔ばんだ、こりす、こばと組〕の、『にじいろのさかな』

その後、長年ご指導賜ってきた、池田輝樹先生にご登壇頂き、ご挨拶とハーモニカ
の演奏がありました。ちっちゃな四穴のハーモニカや十穴のハーモニカでの演奏で
したが、目を見張る程の素晴らしい演奏でした。

小憩のあと、11時過ぎから幼児の部・・・。
六番目に3歳児・年少組による、歌『おんまはみんな』、合奏『オリンピアマーチ』
そして、七番目に、4歳児・年中組の、歌『虹のむこうに』、ハーモニカ『チュー
リップ』、そして合奏は、『犬のおまわりさん』・・・。
最後は、5歳児、年長組の、歌『勇気100㌫』、鍵盤ハーモニカ『おほしがひかる』
合奏『久しき昔』・・・と、続きました。

練習も、昨秋からみんな一生懸命に取り組んで来ましたが、この25日の本番の舞台
が、最も素晴らしい演奏・演技であったように思います。
大勢の保護者・ご関係のご家族等がお運びでしたが、みんな、おおいに満足した、
第36回 音楽発表会でした・・・。


幾枚かのスナップ写真で、当日の様子をお伝えします。



P1480759.jpg




P1480754.jpg



P1480757.jpg




P1480760.jpg




P1480782.jpg




P1480774.jpg




P1480787.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/1062

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ