地域ふれあいフェスタ 府警カラーガード隊迎え

| コメント(0) | トラックバック(0)

保護者会からのプレゼント!! 『地域ふれ合いフェスタ』が、今日〔123日〕午前中

京都府警察音楽隊&カラーガード隊を迎えて、とても美しく晴れ上がった青空の下〔園庭〕

で、賑々しく開催されました。

 

まず、亀岡警察〔交通指導〕の婦警さんや、地域指導員さんたちが、交通安全について・

特に、自転車走行時や横断歩道での注意事項、また車内でのシートベルト着用等について、

腹話術のけんちゃんも一緒に来て、ご指導〔お話し〕下さいました。

特に、①とまって、②みて、③きいて、④〔ヘルメット等〕かぶって、⑤〔チャイルドシー

ト等〕つけて ・・・ の、五つの  "手"  が大事だよ・・・と、大きな五本指のカードで教えて下

さいました〔写真参照〕。


その後、府警音楽隊&カラーガード隊が登場・・・。

子どもたちのヒーローである、『アンパンマンのマーチ」や、勇気の鈴が りんりんりん

ふしぎな冒険 るんるんるん アンパン 食パン カレーパン ・・・ の「勇気りんりん」等、園児

たちも手拍子でのりのり・・・。

また「きよしこの夜・ジングルベル」などの、クリスマス関連のメドレー、東京オリンピッ

ク・パラリンピックの応援歌である『パプリカ』演奏の折りには、カラーガード隊の婦警さ

んと一緒に、みんな立ち上がって歌い踊る等・・・。

最後まで、ワクワク ドキドキ ノリノリの、地域フェスタでした。


アンコールにも応えて下さった、京都府警音楽隊&カラーガード隊の皆さま、また寒い中を

お運び下さった地域の皆さま、保護者の皆さま、本当にご苦労さまでした。ありがとうござ

いました。  以下に、スナップ写真で紹介させて頂きます。


P1480486.jpg



P1480489.jpg



P1480493.jpg 


P1480498.jpg



P1480526.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/1054

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ