氷室の里へ遠足 年少さん 10月11日・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
去る10月11日〔金〕、年少さんたちは氷室の里へ、遠足にでかけました。お天気にも
恵まれ、広々とした芝生の中を、沢山たくさん歩きましたが、孔雀やダチョウなど、
日頃は見慣れない生き物たちと対面し、楽しく思い出に残る遠足でした。

9時半頃に、保育園を園バスで出発・・・。10時ころには現地に到着。 諸注意などを聞い
たあと、さっそく、カモやあひるが遊ぶ水辺や、大きなダチョウが住まいする畜舎、そ
して孔雀があそぷ鶏舎等々、思い出の記念写真等もとりながら、たっぷりと散策しまし
た。

11時半頃には昼食・お弁当を開きましたが、たくさん歩き廻ったため、途中でお腹が
すくお友だちも沢山いて、先生、早くお弁当食べようよ ・・・ と訴える子も〔笑〕。
お弁当は、ご家族が丹精込めて作ったおにぎりやおかずを、見て、みてと、友だちや先
生に見せ合いながら、美味しく頂戴しました。

食後も広い野原〔芝生〕を、思い思いに遊び周り、予定通り午後1時半すぎに無事帰園。
楽しい遠足の模様は、以下の写真でどうぞ!!



氷室延慶.jpg



かもあひる.jpg



だちょう①.jpg



だちようえさやり④.jpg



大道場長えさやり.jpg



くじゃく.jpg




べんとう産.jpg




べんとう①.jpg




べんとう産.jpg




瑠璃と友だち.jpg




ひろっぱ.jpg




トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/1042

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ