年長を送る会 幼年消防隊ハッピ伝達も・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
あと20日・・・。 年長さんたち85名は 25日に卒園式を迎えます。その年長さんたちを
送る会が、今日、全園児が集合して開催されました。
理事長・園長の挨拶のあと、年中さんたち以下が起立。年長さんたちを向いて、いっ
ぱい遊んでくれてありがとう・・・との挨拶のあと、手と手と手と・・・を合唱。
それにこたえる形で、年長さんたちも、沢山の思い出をありがとう・・・と返し、大好き
だったしるし・・・を合唱。とても素敵な歌詞で、みんな真剣に歌ってくれました。

その後、年長さんたちの代表から園長にプレゼントが・・・。とても見やすい、日めくり
カレンダーでした。各クラスで今後活用させて頂く予定です。

そして、準備の間、手遊びもありましたが、最後は退職の先生方を中心に、豪快な劇
が披露されました。狼と七匹の小山羊・・・。会場いっぱいを使って走り廻り、大きな悲
鳴や泣き声も〔笑〕。

その後、年少さん以下が退席のあと、年長さんから年中さんへ、幼年消防クラブ員と
して使っていたハッピの伝達が行われました。次年度からは現・年中たちが、ハッピ
をまとい一月の消防出初め式や、地元近隣を「火の用心、マッチ一本火事のもと・・・」
と連呼しながら巡回する事等を引き継ぐ事となりました。

また最後に、年長さんたちの手作りペンたてが、年長さんたちへの卒園プレゼントと
して手渡されました。

残された20日間、楽しい思い出を沢山つくって、元気に巣立って欲しいと思います。



P1470516.jpg




P1470520.jpg




P1470540.jpg




P1470545.jpg




P1470558.jpg




P1470567.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/1018

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ