1月8日、『新年の集い』を開催  分園「あららぎ」でも・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

15日から、第四保育期が始まりました。

でも、5日は土曜日・・・。6日は消防出初め式等があり、また昨日は「七草粥」行事もあったので、園児全員が参加しての「新年の集い」は、今日〔18日〕に持たれました。

本園では9時半から、全員が二階ホールに集い、まずは園長先生のご先達でお礼拝・・・。この年も、元気に仲良く園生活が出来ますように、神さま、どうぞお守り下さいとお礼拝させて頂きました。

そして、元気よく園歌を唱和した後、理事長先生からご挨拶・・・。

また冬休み中のお約束が出来たかなと振り返ったり、お正月遊びとしての羽子板〔羽根つき〕やコマ廻しが紹介されました。

その後、お正月の歌や、お山の歌等を全員で元気よく歌い、新年の集いを終えました。

また、分園「あららぎ」でも、午前10時半から「新年の集い」が開催されました。

本園と同じように、冬休み中にお約束が守られたかなと振り返ったり、お正月遊びとしての羽子板やコマ廻し、また凧揚げなどが紹介されました。

本園でも分園でも、「新年の集い」終了間際に、勇ましく目出度い「獅子舞い」が登場・・・。会場を大いに湧かしました。

分園では、まだ充分に「獅子舞い」が理解されてないようで、怖がって逃げ回ったり、先生にしがみついたり・・・。賑やかな、平成31年のスタートとなりました。


P1470344.jpg



P1470348.jpg



P1470350.jpg



P1470351.jpg



P1470352.jpg



P1470356.jpg



P1470363.jpg



P1470367.jpg



P1470374.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/1010

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ