カラーガード隊 京都婦警・音楽隊・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、とってもきれいな青空に恵まれました。

その青空の下で京都府警音楽隊、カラーガード隊の皆さまにお運び賜り、恒例の
『地域フェスティバル』が開催されました。
軽快な音楽と、婦警の皆さんのリズミカルな舞い・・・。全園児や、ご参加下さった
地域の皆さん方も、しばしの間おおいに楽しませて頂きました。

曲目は、「おに〜の ぱんつ」「紙ヒコーキ」「大きなクリの木のしたで」等々
園児たちの知ってる曲がおおく、口ずさんだり手拍子を打ったり・・・。

また司会者から、「いか・の・お・す・し」って言うお話しがあり、防犯学習も
させて貰いました。
いかは、知らない人にはついていかないのいか・・・。のは、知らない人の車には
のらないのの・・・。おは、助けて!!など、大きな声をだすのお・・・。すは、すぐ
に逃げるのす・・・。しは、大人の人に知らせるのし・・・。勉強になりますね・・・。

府警のみなさま、ありがとうございました。



P1430278.jpg



P1430274.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/904

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ