お月釜・・・ 長時間のお友だちも入席

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、6月度「月釜」・・・。

午前中にはお献茶等がおこなわれ、自由参観日とて参観にお見えの保護者たちが、ボチ
ボチと入席しましたが、午後、お迎えの時間から夕方6時半まで、年に2度ある延長保育
児のお友だちも入席出来ると言う事で、大勢の保護者・園児たちが入席下さり、その数
300名余と、何時もに増して大賑わいでした・・・。

お床には、美しい野山の花が生けられ、お菓子はこの時期の「水無月」・・・。

入席・退席時は、ちゃんと畳縁前で正座しご挨拶の後、両手を使ってにじって席入りす
るなど、みんなが心得ており、見ていて本当に気持ちの良い一時でした。

毎月、ほぼ10日〔土日にかかれば若干日にちが変わります〕に執行される「月釜」・・・。
まだご体験のない皆さまも、どうぞお気軽にお運び下さったらと思います。

そうそう、今日は、卒園生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちも、大勢お運びでした・・・。


写真は、今日の「お茶室」内の様子など・・・。



P1420136.JPG



P1420144.JPG



P1420149.JPG



P1420159.JPG



P1420161.JPG



P1420175.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/879

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ