ミュージカル「赤ずきん」など鑑賞・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は生憎の降雨模様の一日でした。
そのため、園舎から駐車場前に横付けされた大型バスまで、またそのバスを降りて
ミュージカル会場までは、小降りの中を駆け足で移動・・・。そんな年長さんたちでし
たが、楽しい演技に感動の一時を過ごしました。
9時20分、園舎を発ち長岡京記念文化会館へ・・・。10時30分開演〔12時15分終演〕の
劇団「飛行船」による、マスクプレイミュージカル、グリム童話から「赤ずきん」と
イギリス民話から「3びきのこぶた」を鑑賞・・・。

何時もの絵本でみるお話しとは、若干異なる部分もあったかも知れませんが〔大筋は
一緒〕、オオカミが登場し、赤ずきんちゃんやおばあちゃんとの問答であったり、又
兄弟3匹の子豚たちが、ワラのお家や木のお家、あるいは煉瓦のお家などを造ってオオ
カミの急襲から身を守るお話し等、とても軽快な歌や踊りも取り入れ、楽しく鑑賞さ
せて頂きました。きっと、在園時の良き思い出の一つになったと思います。

写真は、会館に到着し、これから会場内に入る年長さん、また他園〔幼稚園など〕の
お友だちも沢山入場している、長岡京記念文化会館の会場内の様子、また、降雨のため
大型バスに急いで昇降する年長さんたち・・・。



P1410077.jpg



P1410085.JPG



P1410088.JPG



P1410097.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/858

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ