サンタさんを迎えて クリスマスの集い!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、待ちにまった「クリスマスの集い」が開かれました。全員が大ホールに集い、
先生方の「ハンドベルの演奏」や「寸劇」を観ていると、リンリン・シャンシャンと、
軽快な音が聞こえて来ました。
ところがサンタさんが風邪をひいて、トナカイさんだけで、大きなプレゼントの荷物を
運んでいるんだけど、荷物が重すぎて大変ご苦労をしているのだと・・・。
それは大変だと、先生方演じる熊さんや、うさぎさんたちがお手伝いに!! そのうち、
サンタさんも、亀岡保育園の元気なお友だちの顔をみたら、元気を回復したと、みんな
の前に大きな袋を担いで現れたので、みんなも大喜び・・・。
乳児組と年少さんは「サンタッチの歌」を、年中年長さんたちは「あわてんぼうのサン
タクロース」の歌を披露したり、楽しい集いとなりました。

また年長さんたちからは、サンタのおじさんに、
ゆり組は「トナカイさんは、何歳?  どうして空を飛べるの?」
ばら組は「どうしてサンタさんは、白いヒゲのおじさんなの?」
すみれ組は「なぜ私たちが欲しいプレゼントがわかるの?」等々の質問が出て、サンタ
のおじさんから、ナルホド!! と言う答えを貰っていました。

最後に、全員がサンタのおじさんからプレゼントをもらい、楽しい素敵な「クリスマ
スの集い」を終えました。

集いを終え、ちょうど給食の時間、またチリンチリンと鈴の音が聞こえて来ました。何
だろう? って北村先生が呼びかけると、サンタのおじさんが帰っていくところでした。
もう、日本海の上空を越えつつあるんだと!! そしてみんなが仲良く楽しく園生活を送
ってくれるなら、必ず来年もやって来るよ!! って、約束してくれました・・・。
サンタさん、また来年会おうネ!!


写真は、今日の「クリスマスの集い」の模様です・・・。



P1400312.JPG



P1400271.JPG



P1400272.JPG



P1400306.JPG



P1400405.JPG



P1400732.JPG



P1400737.JPG



P1400747.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/848

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ