京都府警 平安騎馬隊 乗馬体験!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は午後から、京都府警察「平安騎馬隊」のお馬さん二頭が、亀岡保育園を訪

ねてくれました。そして、年長〔ゆり組とばら組の半分〕のお友だちが、園庭で

乗馬体験をする事が出来ました。

乗馬体験の前に、亀岡警察の交通安全指導がなされました。この春に亀岡署に赴任

した交通課交通指導係の下尾雅子さんと、相棒の「ケンちゃん」〔腹話術人形〕の

絶妙なトークによって、大きな声で笑ったりしながらも、交差点での通行の注意事

項等を、沢山学ぶ事ができました。また、乗馬の折の注意点なども「ケンちゃん」

に教えて貰い、早速お馬さんのところに移動・・・。

今日、園に来てくれたお馬さんは、平成65月に生まれ、平成18年に騎馬隊に

入隊した「大文字」君と、平成164月に生まれ、平成24年に入隊した「大江」

君・・・。

ドキドキワクワク、待ちに待った騎馬隊乗馬体験でしたが、楽しく、アット言う間

に過ぎ去った、午後の一時となりました。

今日体験出来なかった年長さんたちは、29日に開催される「地域ふれあいフェス

ティバル」の折り、体験出来る予定です。

保護者の皆さまも、大勢お運び下さいました。ご苦労さまでした、ありがとうご

ざいました。



P1390420.JPG



P1390433.JPG



P1390442.JPG



P1390444.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/828

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ