夏だ、プールだ、カッパの子・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)
先だっての、年長さんたちのお泊まり保育は、『へいき  へいきの  へのかっぱ』
が、全体を通してのテーマだったようです。筆者は、まだ十分にその真意を汲
み取れないままに記してますが・・・〔笑〕。

さて亀岡保育園は、夏真っ盛りのプログラムに突入しています。題して、夏だ
プールだ、カッパの子・・・です。

先だってから、園庭に設えられたプールに水が張られ、今朝も元気なプール遊
びの歓声が轟いていました。みんなプールは大好き!!
先生に抱っこして貰い、ザブンと飛び込んだり、お互いに水をかけ合ったり、
また潜ってみたり、プールではなく外の盥に浸ってみたり・・・。

各クラス交代で、しばらくはプールからの歓声が鳴り止まないでしょう。大い
に、楽しんで欲しいものです。


プール遊び.JPG



プール遊び②.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/805

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ