明日は祖父母参観日 お薄のお運びします。 

| コメント(0) | トラックバック(0)
年長さんたちは、明日『祖父母参観日』を迎えるにあたり、今日はお薄の
お運びの練習をしました。
帛紗を腰に、お客さん役になったり、接待役になったり、各クラス交代で
お稽古をしました。

お客さん役はただじっと座って、理事長先生のお点前をみたり、園長先生
のお話しを聞いたりしなければいけませんが、中々じっとしてるのが苦行、
身体をあっち向けたりこっち向けたり・・・。
でも接待役となりお薄を運ぶ時には、緊張して、真剣な眼差しで・・・。

運ばれたお薄を、今日はお友だちが受け取りましたが、明日は、大好きな
じぃじやばぁばにお運びするのです。じぃじやばぁばは、どんなお顔をし
て、受け取ってくれるかな?   明日の本番が、楽しみですネェ・・・。



お菓子頂戴します.JPG


お運び.JPG


お客様.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/735

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ