芋掘り・・・ 年長さんたち徒歩で保津へ。

| コメント(0) | トラックバック(0)
爽やかな秋晴れに恵まれ、年長さんたちは楽しみにしていた『芋掘り』に・・・。

保津町にある農園までは、恒例となった「徒歩移動」!! 約40分ほどかかり
ましたが、誰一人落伍者もなく、元気に到着・・・。農園では、芋掘り作業に
ついての注意事項等を聞いたあと、早速先生方の指導のもと、芋掘り作業に。

今年5月29日に植え付けたお芋さん、それぞれの畝で立派に育っていました。
こんな大きなのがあったよ!! こっちもだよ!! みんな嬉々として作業
にあたりました。 帰りは園バスで・・・。

収穫したお芋さんは、取り敢えず二階屋上に拡げられ、いずれ近いうちに、給
食材料や、クッキング体験などで食卓に並べられます。

ちなみに明日は、年中さんたちも「芋掘り」体験の予定です・・・。



芋掘り①.JPG



帰園.JPG



並べられたお芋.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/733

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ