「七夕」飾りが登場・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
もうすぐ「七夕」・・・。先日は亀岡消防署に出かけ、市内他の園のお友だちと
一緒に、大きな「七夕」飾りを作って来ました。国道9号線沿いに展示されて
います。すでにご覧なられた方もいらっしゃると思います。

今日、亀岡保育園の正面〔玄関横〕に、三本の大きな竹に飾られた「七夕」
さんが登場しました。
年少・年中・年長さんたちが、一生懸命作った色んな飾り物を竹に飾り付け
今日午前中に掲示されたものです。

「七夕」の日に、「織姫」と「彦星」が年に1度だけ会える・・・、要は希望が
夢が、叶う日・・・と言うお話しもあります。

お願いごとを託して、その夢が叶うよう、皆さんも「七夕」を楽しんでみませ
んか?


P1310118.jpg



P1310120.JPG


P1310130.JPG


P1310129.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/707

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ