大きくな〜れ おおきく な〜れ!! と声をかけて

| コメント(0) | トラックバック(0)
年中さん、乳児さん、それぞれが箱を決めて、先だって植え付けした
「きうり」さんたち・・・。

毎日、お当番さんをきめて「大きく な〜れ! おおきく な〜れ」と
声をかけながら水やりをしてます。
おかげさまで、葉っぱ茎も、そして実も、グングンと成長し、今朝見る
と、もうこんなに大きくなっていました。作物〔植物〕の成長って、本
当にめざましいものですネェ・・・。

近いうち食卓に上がる日もやって来るでしょう。自分たちが育てた「き
うり」・・・。心から感謝しながら、美味しく頂きたいと思います・・・。




きうり①.JPG


きうり②.JPG


きうり③.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/698

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ