第三者評価を受診・・・ 3年ぶり 17日に。

| コメント(0) | トラックバック(0)
去る12月17日、3年ぶりとなる「第三者評価」〔訪問調査〕を受診・・・。

長い歴史・伝統を重ねて来た当園ですが、ついつい慣れにまかせ、会議録
や研修報告等々、ちゃんと文書で残しておくと、積み重ねが出来るものを
ついつい口頭伝達ですましたりと、勿体ない運営がなされているやも知れ
ない・・・。
そんなこんなを、専門家で、しかも第三者の新鮮な目で見て頂いて、更な
る保育体制の強化を・・・と、そんな事から、二回目となる「第三者評価」を
受診する事となり、準備を進めて来ましたが、去る12月17日、3名の専門
家をお迎えし、園児たちの登園の様子から園内保育の模様、給食やお昼寝、
また職員からの聞き取り等々、終日に渡っての訪問調査を受診しました。

70項目にわたる詳細の調査表があり、すでに自己評価〔ABC三段階で〕し
届けていましたが、その確認なども行われ、専門家の判断を仰ぐ事になりま
した。
結果は、明年の2月頃になるのかな?  保護者からの聞き取り調査等もすでに
なされており、そんな全体の評価を取りまとめ、ホームページ等で公表され
る事になります。

ありのままを見て頂いて、足りない所、また反省すべき点はしかと受けとめ
させて頂こうと、そんな思いで受診させて頂きました。

結果がでましたら、また皆さまにも公表させて頂きたいと思います。

ご来園下さった先生方、誠にご苦労さまでした。ありがとうございました。



第三者評価.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/655

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ