『保育園祭り』・・・、11日、盛大に開催される。

| コメント(0) | トラックバック(0)

前日〔10日〕は終日雨が降り心配してましたが、当日は何とかお天気に

恵まれ、大勢の保護者の皆さまにもお運び賜り、今年も盛大に 『保育園

祭り』 を執行する事が出来ました・・・。

年少さんたちの「踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭」で始まり、年中さん

たちは、 "ワッショイ!ワッショイ!" と元気な掛け声を発しながら、それ

ぞれ「カブトムシ」「おばけ屋敷」「お菓子の家」等の「手作りお神輿」を

担ぎ、乳児組さんもアンパンマンみこしで練り歩き、年長さんたちは手作り

オモチャ 〔大人気の剣や鉄砲・アクセサリー・金魚すくい・びっくり箱・

お菓子〕等 のお店屋さんを提供し、大賑わいの 『保育園祭り』 となりました。

また、毎月恒例の 『月釜』も持たれ、たくさんの親子やおじいちゃま・おばあ

ちゃま達にもご入席いただきました。


写真は、大賑わいの「保育園祭り」の一コマ・・・。

また、11月「月釜」の、お床に掲げられたお軸と季節のお花・・・。


P1180314.JPG



P1180368.JPG


P1180455.JPG


P1180497.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/647

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ