府・市の指導監査を受ける・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日〔19日〕朝から終日、京都府や亀岡市の「指導監査」を受けました。

2年に1度かな?  社会福祉法人として、法に則り、ちゃんと業務を遂行
しているかどうかをチェックするために、専門家の皆さんが、法人の運
営状況や、財務の収支、あるいは給食〔調理〕関連や、施設の具体的
な状況〔現場確認〕等を行うものです。

沢山の関係書類・・・、財務帳簿や人事や研修関連等々の書類を準備
し、色々な項目にわたって質問があり、お答えさせて頂く・・・。とても難
儀な〔?!・笑〕大仕事でしたが、無事に終了しホッとしています。

この後は年内実施となるのか、第三者評価・・・と言うものも申し込んで
ありますから、あと一仕事果たさねばなりません。

マァ、難儀な事とは言いながら、こうして初心不可忘、時々初心不可忘
を繰り返す事は、ある意味、新鮮さって言いますか、根本理念を想い起
こす上では、とても意義ある事だナァ・・・と、痛感する次第。

府・市からお運び下さり、お世話になった皆さま、ありがとうございました。
今後共、どうぞよろしくお願いします・・・。


府・市 監査.JPG






トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/629

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ