『 めがねや と どろぼう』 など 紙芝居上演。

| コメント(0) | トラックバック(0)
大阪の 「紙芝居おじちゃん」 が、お運び下さった・・・。

「こんにちは!! みんな、覚えてるかな?」  大ホールの舞台から大
きな声で挨拶すると、みんなが、 「覚えているよ!!」 と・・・。

「さぁ、今日もこれから紙芝居をします。静かに見て、聞いてや・・・」

今日の紙芝居は、 「めがねやとどろぼう」・・・。二つめは、「じごく
けんぶつ」 の二本でした。優しい泥棒さんのお話しなど、為になる
ストーリー・・・。

台風接近で、あいにくのお天気 〔時には激しい降雨〕 の一日でした
が、わざわざ大阪から、亀岡保育園の良い子のみんなに見て貰お
うと、ボランティアで駆けつけて下さった、 大阪・東淀川区で 「大阪
生まれのとんこつ ラーメン家族」 を経営する、川西一郎さんのご奉
仕でした。


紙芝居 6月20日.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/605

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ