卒園製作 世界でたった一個の『お茶碗』・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日〔6日〕、年長さんたちは、自分たちの手作りお茶碗で、お抹茶
を点てて一服頂くと言う、貴重な「お茶会」を体験しました。

成形から絵付けまで、園長先生や担任の先生方の指導を頂き、
それぞれに思い思いの形、絵付けをして完成させたお茶碗ですが、
「お茶会」の後は、きれいに洗って、いま理事長室で渇かしています。

卒園式当日、記念品として、各自に手渡される予定です。

そのお茶碗、一つ一つ、とてもユニイクな形・絵付けが施されてい
ます。どれもこれも、大切な宝物となりましよう。


写真①  乾燥中のお茶碗群・・・

写真②  一つひとつ、本当にユニイクな形、絵付けが施されています。



各自に手渡されると、もう拝見する事が出来なくなりますので、
どんな感じで出来上がっているか、全体のお茶碗群と、一部
拡大しましたので、ご覧下さいませ・・・。



お茶碗①.JPG




卒園製作・・・茶碗.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/574

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ