金環日食・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
21日の、「金環日食」・・・。 皆さん、お楽しみ頂けたでしょうか?

少し前まで亀岡地方、雲が出てましたしチト心配でしたが、その時が
近付くにつれ段々と晴れ上がり、素晴らしい状況になりましたネェ・・・。
わが家でもみんなで寄って、茶の間から欠けゆくお日さまを、初めて
拝ませて頂きました。

そして、何とも思わず、デジカメで何枚か写真を撮ったのですが、保存
されている写真は、いつものようにギンギラギンのお日さまのお姿でし
た〔笑〕。それはそうですよネェ・・・、直視出来ないほどの、太陽の輝き
だったのですから・・・〔笑〕。

もっと事前に調べておいたら良かったのですが、「日食グラス」やら「フィ
ルター」やら、カメラにも色んな装置が必要だった・・・。

「残念だった、自分で記録を残す事が出来なかった・・・」と、悔やんでま
したら、素晴らしい写真が園に届きました。
「ゆり組」の保護者から、連写の金環日食を写した写真が・・・。〔添付〕

有難うございました。素晴らしい写真です。

今、玄関の正面に掲示させて頂いています。
皆さんも、是非ご覧になって下さい・・・。



金環日食.JPG




トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/477

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ