青空が拡がり・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
4月は中旬頃から、春らしき日々が続いています。日によっては、初夏を思わせるような温かな日も!! 

園庭には、「鯉のぼり」が悠々と泳ぎ始めました。これから1ヵ月ほど、楽しませて貰えます・・・。

今日は真っ青な、とても素敵なお天気に恵まれ、年中さんたち、かけっこのお稽古や、全身を動かして元気に遊戯を楽しんでいます。

今朝は、地震避難訓練も行われました。月に一度の恒例訓練です。先生の指示に従い、頭巾をかぶり机の下に潜り、大分長い間〔職員室の先生方が全クラスの状況確認を終えるまで・・・〕、じっと耐えていました。こんな訓練が、イザと言う時には、きっと身を守ってくれる事と思います・・・。


写真は、園庭に設置された「鯉のぼり」  また、地震避難訓練の模様です。


鯉のぼり.JPG




地震避難訓練.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/467

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ