謝恩会 交通規則 "マモルンジャー" も・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
卒園式を終え、午後からは大ホールで大謝恩会が開催され、保護者
〔園児〕と全職員が参加した。

亀岡警察署〔交通安全協会〕からは、特別出演として、交通規則を
『マモルンジャー』部隊が登場・・・。

赤色・青色・黄色に身を包んだ、見守り隊と、規則破りの黒装束員が、
"新1年生になって最も多い事故は、飛び出し事故。ちゃんと交通ルール
を守って事故のないよう約束して」と、寸劇を披露・・・。

参加者〔園児〕たちも、「守りま〜す」と、元気に応えてくれていました。

食事や歓談・寸劇披露、また退職職員や担任の先生方。また調理や
バス運転士等々に対する、保護者会からの記念品〔感謝の品〕が贈ら
れたりした後、最後に、卒園生が元気よく、『1年生に なった〜ら〜
1年生になった〜ら〜 友だち 100人〜 出来るかな・・・」と合唱し、
今日の卒園式関連の行事全てを、お開きとさせて頂きました。

写真は、「マモルンジャー」隊の、交通ルールをしっかり守って
事故のない日々を過ごしましょう・・・と言う、寸劇の模様。


守るんじゃ①.JPG



守るんじゃ②.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/455

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ