2月の誕生会 わらび座俳優さんの歌舞も・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日〔14日〕は、2月生まれのお友だちの、誕生祝いの集いが持たれた。

園長先生のご先達でまずお礼拝・・・。世界中のお友だちが、幸せな日々
を過ごせますように・・・とみんなでお祈りを捧げた。

その後、誕生日を迎えた22名のお友だちが一人づつ紹介され、記念の
メダル〔首飾り〕を頂く。
そして、誕生日以外のお友だちから、歌のプレゼントがあり、また誕生日を
迎えたお友だちからも、返歌等があった後、今日は特別に「わらび座」俳優
工藤純子さんと鳥潟知沙さんお二人がお見えになり、『ソーラン節』や『花笠
音頭』等、歌と踊り〔太鼓演奏〕で、盛り上げて下さった。
〔お二人については、Welcome to Kameho 参照〕

誕生会が終わった後、給食の前には、お帰りになるご両人を見つけて「楽し
かったよ」「歌上手だったナァ」「また来てね」・・・等々、よほど楽しい思い出に
残ったようで、声をかけあっていた。

また今日の給食は、誕生日恒例の「炊き込みご飯」が準備され、みんな
「美味しい美味しい」と、お変わりをして頂戴しました・・・。


写真は、誕生会での歌や踊り、太鼓演奏等をおえ会場をあとにする
わらび座俳優の、工藤純子さんと鳥潟知沙さん・・・。園児たちから、
握手を求められ、笑顔で応えて下さっていた・・・。


わらび座・誕生会.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/437

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ