英語で遊ぼう・・・ 体験学習。

| コメント(0) | トラックバック(0)
"外国人講師と日本人講師二人で進めます"と言うウリで展開している、幼稚
園・保育園等、こども専門の英会話スクール・・・。
元々は、福岡で発足した教室と言う事だが、現在では全国規模で展開して
いるのだと・・・。そんな英語学院の体験学習を昨日〔15日〕受講した。

年中さんたちは、全員が集い大ホールで・・・。年長さんたちは、各クラス毎
に体験したが、身体全身を使っての、身ぶり手ぶり豊かな講座に、みんな
ノリノリで参加していた。

新年度からは、小学校でも外国語活動〔英語〕が必修化するなど、英語に
関する関心は高まっている昨今であるが、親の希望のみで子に無理押しす
るような〔語弊ある書き方かな?〕事はあまりしたくない・・・と思っています。
しかしこの度の体験を通して、語学学習と言うよりも、英語や異文化に興味
を持たせる事を主眼とした、「英語で遊ぼう形式」なら、みんなも馴染んで、
楽しみながら成長してくれるかも知れない・・・。

これから充分な検討をして、新年度からの有り様を模索したい・・・。


写真は、外国人講師の大きな発声で、歌やゲームに興じる
園児たち・・・。 上段は、大ホールで年中さんたち・・・。下段
は、各教室で行われた、年長さんたちの受講模様・・・。


英語遊び①.JPG



英語遊び②.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/397

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ