紙芝居のおっちゃんが・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

かねてお申し出のあった、大阪在住の川西一郎さん・・・。

「大阪生まれのとんこつ ラーメン家族」の代表であるが、ボランティアで幼稚園や保育所また小学校等を訪ね、『紙芝居』上演をなさっていらっしゃる。その川西さん、今日は10時頃に来園下さり、年中さんたち3クラスが、大ホールに集い、合同で『紙芝居』を拝見することに・・・。

 

まずは、おじちゃんとみんなが仲良くなるために・・・と、「みんなでポン」と言う紙芝居を・・・。

そしてすっかり仲良くなった所で、立て続けに「かにむかし」「おまんじゅうのすきなおとのさま」「たべられたやまんば」を上演・・・。

大声で笑ったり、心配したり、ちょっと怖がったり・・・、真剣な眼差しで最後まで紙芝居に見入りました。

 

あと一本、あと一つ・・・と、アンコールがありましたが、お昼ご飯を準備せねばならぬ時間となり、今日は4本で終了しました。とても楽しかったです。そして12月にまたお運び頂けるようです・・・。




川西さん 10月28日.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/387

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ