地域ふれあいフェスタ・・・ 府警騎馬隊も。

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日から、お天気が気になっていました。 昨夕は降雨だったんです。

でも予報通り目覚める頃には晴れてましたし、そのまま曇天ながら

〔一部青空ものぞき〕良いお天気となりました。そして『京都府警

カラーガード隊』や、『府警平安騎馬隊』〔馬2頭〕も来園し「地域

ふれあいフエスティバル」行事が、全園児、また近隣住民の方々も

大勢お運び賜り、無事盛大に執行されました。


http://www.pref.kyoto.jp/fukei/fureai/koho_o/ongaku/index.html


府警の皆さま、本当にご苦労さまでした。ありがとうございました。

府警平安騎馬隊』のお馬さん、大分お歳を召しているんですって。

人間の齢にしたら百歳近いんだとか。しかも府警には6頭しかいない

ので2頭しかこちらに来る訳にいかない。

そんな事から、かつては3頭が来て、1回で30人位の園児たちに乗馬

体験をさせて貰っていたんです。今は2頭やって来て、20人しか乗せ

てやることが出来ない。だから今日は40人が体験した。そこで改めて

残りの40人近い園児たちには、12月に入ってから再度来園賜り、乗馬

体験をする事が出来る・・・。

そんな今日午前中の、ふれあいフェスタ行事でした・・・。


写真は、園庭で繰り広げられた、"京都府警カラーガード隊"の演奏

や演技。全園児が、また近隣の住民の方々も大勢お運びで、軽快な

音楽また華麗な演技に魅入りました。



fureai-10月6日.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/375

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ