亀岡高校の生徒さん来園

| コメント(0) | トラックバック(0)
8日・9日と亀岡高校の生徒さんたちが体験学習で来園、子ども達と共に過ごした。

お兄さん・お姉さんと過ごすいつもとはちょっと違う体験に、子どもたちは大喜び!
生徒の周りには常に誰かがくっついていて、特に男子生徒には、男の子たちが
全力でぶっつかって・・・という状態でした(笑)。

お昼寝するまでの短い時間ではありましたが、職員室に戻ってきた実習生たちは、
口々に「疲れた〜!!!」と。しかしどの生徒たちも、表情はキラキラと輝いていました。

それぞれに感想を聞くと、とにかく可愛くて元気をもらいました!!と。
そして保育という仕事はただ可愛い子ども達と触れ合うだけでなく、
身の周りすべてのお世話をするということ、けがや事故がなく過ごせるように、
目の前の子を見ながらも全体に目を配らせるという大変さ、その責任の重さーー。
いろいろな事を吸収し、それぞれに貴重な体験を積んで帰ってくれたようです。

子ども達と過ごす亀高実習生たちの様子を、一部ですが下記の写真で紹介します。



usirosugata.jpgusiro.jpg
P1070807.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/333

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ