祥徳中学校から社会体験学習に・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
「職場体験学習」として、市立祥徳中学校の生徒さん〔12名〕が来園・・・。

園庭で大きな輪になって、子どもたちと遊戯に興じたり、クラスでは
天使たちに、もみくちゃにされながら、2日間の保育実習体験・・・。

先だっての採用試験時にも、「あなたは何時頃から、保育士になりたいと
思いました?  保育士を目指した動機はなんですか? 」との私たちの質問
に、高校時代の職場体験が契機です・・・とか、特に自分の卒園した保育
園〔幼稚園〕等で、職場体験等を出来た事がきっかけでした・・・等と
話していましたが、中学生あるいは高校生の時に、こんな職場体験の
機会を持つ事は、彼らの人生目標を定める上で、貴重かつ重要な
体験になったのではないかと思います。

たった2日間と短い時間ではありましたが、将来に活かせたら良いナァ
と思います・・・。



写真は、美しく晴れ上がった秋空のもと、園庭で子どもたちと遊ぶ祥徳中学校の
お兄さんお姉さんたち・・・。 職場体験学習のため11月4・5日、本園に来園・・・。



shakai-taiken.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/226

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ