雑巾をしぼり床掃除を・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日の、祖父母参観日のお薄の接待であるとか、運動会時の「荒馬」
演技であるとか、年長さんたちは、本当に良く頑張ってくれました。

遠くに住む、私の友人たち幾人かから、小さい頃から、あんな事が
体験出来るんだったら、うちの孫も亀岡保育園に入れたいナァ〔笑〕
等と言う、嬉しい感想も寄せられています。

実は、年長になったら、下記写真のような雑巾がけも、毎日お昼ご飯
をすまし、お昼寝をする前に当番さんたちによって行われているのです。

誰一人、イヤとも言わず、何度も水道で雑巾を洗い〔しぼり〕ながら、
元気よく、床掃除をしてくれてます。

今日も、フト気づいたら、ちょうど雑巾がけの時間でしたので、ワンコマ
を納めました。 逆光で見難いかも知れませんが、雰囲気だけでも感じて
下さいませ・・・。



zoukin-gake.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/217

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ