8月度 誕生会・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日も暑い一日でした・・・。 

今日は、八月生まれのお友だちの「誕生会」が、大ホールで開催され、年少・年中・年長さんの全員が集合・・・。 
20人のお友だちの誕生日を、みんなでお祝いしました。
先生方が、「忍者のまんまる」のお話しをして下さいました。困った時には、「強いぞ、負けるな、ニンニンニン!!」の、呪文を唱えると、力が出るのだと・・・〔笑〕。この暑さも、力をいっぱい蓄えて、ニンニンニンのかけ声をかけながら、乗り切って行きましょう。

その後、年長さんたちは大ホールで、来月25日の大運動会に向けて、『荒馬』の集団演技に向けた、お稽古をしました。乞う ご期待!! です。


今日は、新しい「ぼたえもん童話集」二話をアップしました。  「種子物屋の店さき」と、「三人それぞれ」です。
二つとも短い童話ですが、深い意味を持つお話しです。 お父さんお母さんが、読み聞かせて頂いて、子どもさんたちが、何かを感じとって頂けたら嬉しいナァと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/163

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ