運動会の大技 : 板跳び越え練習が始まる・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
このところ、あったかくなったり、冬に逆戻りのように寒くなったり・・・!!   本当に定まらないお天気が続いています。今朝は札幌あたりでは、雪が降ってるとのニュースが流れていました。


そんな中、今日〔14日〕は、比較的あたたかい陽気に恵まれました。 そんな事から、年長さんたちは、運動場に出て「板跳び越え」の練習が始まりました。

亀岡保育園恒例の、秋季大運動会でもっとも盛り上がる種目の一つである「板跳び越え」・・・。 
自分の背丈以上もある板の垣を、両腕でぶら下がって、自力で乗り越える競技ですから、これは中々大変な力や技術を要する難関種目なんです。

そんな大技を、少しづつ少しづつ練習を繰り返して行って、秋の運動会時には、ほぼ全員が乗り越えて行くのですから、天使たちの可能性には常にびっくりさせられると言うものです。

まだ、ほとんどの子どもたちが、先生の手助けを借りて乗り越えていますが、これから少しづつコツをマスターし、秋には保護者の皆さんに、立派な技を見せてくれるものと思います。



ita-tobikoe.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/81

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ