今年初めての "月釜" が持たれました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、「自由参観日」・・・、そして、今年初めての "月釜" が開かれました。

お稽古を兼ねて〔不謹慎かも知れない?!〔笑〕〕、 お献茶をさせて頂き、午前11時頃から、近隣の親しい方々が入席・・・。

また、自由参観にお運びの保護者の方々も、午前中に若干人が席入りし、今年初めてのお茶席を楽しんで下さってました。

お床には、正月飾りの、柳の輪飾りや、のしアワビの正月独特の飾り付け、また寅紋の香合等が飾られ、初春の雰囲気を、いかにも醸し出してます。

今日はこれから〔午後3時頃〕から、お迎えの保護者の方々と天使たちが、午後6時半頃まで、一緒に入席され賑やかなお茶席が持たれる予定です。


写真は、今日のお床の雰囲気です。
DSCF4084.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/14

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ